2010年06月16日

揚げ物 第二段

揚げ物 第二段
自称、漁師&農家の父の育てたジャガイモです!!(かなりでっかいです!!)
またまた、揚げ物を作れとのお達しで・・・・・
50分ぐらいかけてつくりました・・・・・
(手間がかかるんです!!)

でも、今回はゆで過ぎて、父&姉が冷ますときに・・・・ぼろぼろになってしまって、どうなるんだろうと不安になっていたのですが、ボロボロになったポテトの方がおいしかったです!!

揚げ物 第二段
塩を入れて冷たい水から湯がきます!!ここでしっかり味をつけておくと、あげてから味塩を振らなくても大丈夫です!!
揚げ物 第二段
低い温度から揚げていきます!!5分ぐらいたっても色がつきません!!
揚げ物 第二段
マクドナルドには勝てません・・・・・
が、父は大満足でした!!



Posted by frog prince at 20:35│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
揚げ物 第二段
    コメント(0)